gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

asahi.com(朝日新聞社):「テロリストと同等扱い」=石原自民幹事長が韓国政府批判 - 政治

自民党石原伸晃幹事長は2日午前の役員会で、韓国の鬱陵島訪問を計画していた新藤義孝衆院議員が入国を拒否されたことについて「テロリストと同等のような形で入国を拒否し、強制的に(日本に)戻されたことは甚だ遺憾だ」と述べ、韓国政府の対応を批判した。
公明党山口那津男代表も記者会見で「入国拒否は妥当な対応とは思われない。国際社会に通用する対応を韓国政府としても考慮するべきだった」と述べた。 

http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201108020042.html

実を言えば、もし韓国が「合法的に」出迎えて、この議員連中を鬱陵島より先の竹島まで案内していれば、逆に韓国の竹島領土を議員が追認したという扱いになって、議員の方が自民党から叱責されていただろう。
その意味で、新藤義孝衆院議員らは「ニヤリ計画通り」とほくそ笑んでいる…と思いたい。
…日本政治家の低脳振りを考えると、本気で何も考えていませんでしたという可能性を否定できないのが。
追記:>自民新藤氏らを批判=海外渡航了承取らず―民主 (時事通信) - Yahoo!ニュース

民主党は2日午前の衆院議院運営委員会理事会で、自民党新藤義孝稲田朋美衆院議員が同理事会の了承を得ずに、韓国に向けて出国したことについて「由々しきことで遺憾だ」と批判した。衆院決算行政監視委員長を務める新藤氏に関しては「極めて責任が重い」とした。自民党は「国会の手続きを取らずに行ったことはおわびしたい」と陳謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000065-jij-pol

このタイミングで怒り出しても、「韓国の意見を代弁するミンス党乙」としか受け取ってもらえないな。
ミンス党は許可を取らずに渡航をさんざんして来たくせに。