gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮軍、黄海上に3発砲撃…韓国軍も警告射撃 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=仲川高志】韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮軍は10日午後1時ごろ、黄海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)近くの海上に向け、3発の砲撃を行った。
1発はNLLを超えた可能性があるといい、韓国軍は警告のため午後2時頃、海に向けて3発射撃した。
現場は昨年11月に北朝鮮が砲撃した韓国・延坪島(ヨンピョンド)から近く、同島住民は一時、避難施設などに退避した。
(2011年8月10日16時33分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110810-OYT1T00744.htm

マジレスすると、朝鮮半島土人国家がドンパチとか、アメリカ発のドルショックに比べたら瑣末過ぎて、全面開戦するレベルじゃないと、隣の日本と中国以外は気にしないと思うよ。
…しかし、これだけのリスクの高い国に、観光だ修学旅行だと、日本人がバンバン渡航してるんだから、どんだけ頭の中が平和ボケしているんだかと。