gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

“文学少女”の後輩な僕が幽霊だったころ……

最近は感想をもっぱら読書メーターに移しているので、久しぶりに使うな。このタグ。
調べたら去年の10月に早売りゲット報告に使って以来だわ。
閑話休題
先月末で応募が締め切られた、「“文学少女”」&「ヒカル」記念キャンペーン全員プレゼントの小冊子がメール便で届いてた。
てっきり、もっとずっと先の忘れた頃に、もっと安っぽい装丁の…ハルヒ限定版のおまけ冊子レベルの…が来ると思っていてたら、予想以上に早く、かつ薄いながらも紙質がしっかりとした小冊子が来て驚いた。
無料の応募者全員サービスだけあって、ページ数は少ないが、遠子のおやつ執筆中に頭を打って幽霊になった心葉と、是光とヒカルが出会ったというコミカルな短編で、この内容がオフィシャルだとすると、時系列的に文学少女とヒカルは、同時系列となる。
これだけ短く、内容が複数作品に跨っていると、単行本収録は難しいので、きちんと入手できて良かった。