gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

銀座 コージーコーナー 店舗限定 ケーキバイキング

今日は、ドリパの為に上京してきた蟹将軍に、代理購入したゲームを引渡しがてら、ケーキバイキングへ。
ほぼ2ヶ月ぶりの利用だが、残念な事に、季節が変わってタルト・オ・フリュイは終了。
スペシャルスイーツは熊本産和栗のモンブランが追加されていたけれど、クリーム系を1ホール食うのは無理ぽ。
という訳で、お気に入りと、今まで食べてないケーキを中心に頼んでみる。
今回は、写真をほとんど撮り忘れたので、食ったものを列挙。
・ドゥフロマージュ (500円)
・熊本産和栗のモンブラン (580円)
・プレミアムショートケーキ (580円)
・秋の実りタルト (420円)
・くりーむあんみつ (420円)
・苺のぜいたくタルト (480円)
・フルーツミルクレープ (400円)
・カスタードプリン (160円)
・エクレア(いちご) (115円)
・エクレア(バナナ) (115円)
以上、3770円分のケーキを食べた。
Photobucket
写真は、プレミアムショートケーキと秋の実りタルト。
流石に、3回目なので、ペース配分が上手くいった為、途中で食べる事が苦痛になる前に、完食。やはり、スイーツは美味しく食べられる内が華だしね。
ちなみに、蟹将軍は、やはりコージーのフルサイズなケーキは、キツかったもようで、6つ程食べた所でリタイア。
曰く、もう5つ目を食べた時点でキツい状態だった、との事。
ええ、それはわしも通った道です。
流石に3回目となると、新作の秋スイーツを除けば新味はなく、次の新作がある程度出るまでは来なくても大丈夫かな。
今回食べた、秋の新作である秋の実りタルトは、フルーツではなく、甘く味付けされた栗とさつまいも、かぼちゃがトッピングされて、控えめな甘さがかなりツボ。
熊本産和栗のモンブランもそうだけど、クリーム系も良いけど、和に近い甘味は飽きにくい傾向があると思う。