gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【マジキチ】評論家「世界で有数の「金塊保有国・日本」は、最終的に、世界経済を救わざるを得ないのではないか」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

◆ひょっとしたら、いまドン底にある世界経済を救えるのは日本ではないのかという情勢に直面している。世界各国が、日本の底知れない力の源泉を知っている感があるからである。ローマ帝国と同様に、米国大帝国も、金鉱山の枯渇により滅びつつあるという予感するからだ。
これに対して、日本国民の大半は、容易には信じないけれど、日本の底知れない力の源泉は、「金塊」にある。日本は、いまも、むかしも「黄金の国ジパング」なのである。だからと言って、金銀財宝に囲まれて生活する日本国民は、ほとんどいない。金銀財宝をあてにすることなく、ひたすら生産を求めている。それもまた、日本の底力なのだ。
2009年6月時点での公的機関金保有量ランキングは、以下の通りである。((1)=金保有量(2)外貨準備の中に占める金の割合主要国公的機関の金保有高)
■米国=(1)8133トン(2)78.3%
■ドイツ=(1)3412トン(2)69.5%
IMF=(1)3217トン(2) −
■イタリア=(1)2451トン(2)66.1%
■フランス=(1)2450トン(2)73.0%
■中国=(1)1054トン(2)1.8%
■スイス=(1)1040トン(2)37.1%
■日本=(1)765トン(2)2.1%
■オランダ=(1)612トン(2)61.4%
■ロシア=(1)536トン(2)4.0%
■ECB=(1)501トン(2)18.3%
■台湾=(1)423トン(2)3.8%
ポルトガル=(1)382トン(2)90.3%
■インド=(1)357トン(2)4.0%
ベネズエラ=(1)356トン(2)36.5%
■英国=(1)310トン(2)17.9%
これらの数字は、どこまで本当か、わからない。いまや、米国と英国が保有している「金」は、ほとんどが、「ニセの金」である。タングステンに金メッキして、積み重ねて、金融関係者を騙し続けてきた。だから、これらの公式的な数字には、誤魔化しがあった。それが、いまやバレてしまっている。
ところが、いまバレバレになっているのは、日本が世界で一番の「金の保有国」であるということだ。日本が保有している金は、おおむね以下のようなものである。
 (1)日本銀行の金庫に金の延べ棒を保有
 (2)日本銀行前橋支店(首都機能を保有)の金庫に金の延べ棒を保有
 (3)秘密の場所(5か所)に隠している
 (4)大東亜戦争時、東南アジア侵略により、強奪した金塊を、戦後、日本に持ち運ぶ
 (5)鹿児島県菱刈鉱山住友金属鉱山で採鉱)
 (6)佐渡甲府の鉱山で採鉱
 (7)太平洋の深海(3000メートル)から吸い上げる泥のなかに、レアメタルや金が含まれている。
 (8)海水中からの金の採集
現在の価値は概算「500京円」と言われている。日本が保有する金は、いまでも日々、太り続けている。まさしく、「金太郎」である。しかも、この太り具合は、世界最大規模ではないだろうか。
日本が金塊を太らせている最大の原因は、「ただ単に保有」していることにある。言い換えれば、金貸し、資金運用にも利用しない。これは、日本人の財産維持の基本的手法である。預貯金で利息を稼ぐこともなく、資産運用して儲けることもなく、損をすることもない。一方、ユダヤ人やアングロサクソン・欧米人は違う。金を元手に、その十倍もの資金をファンドとして運用しようとする。日本人のように金をただ保有し蓄えるだけということは、「タラントの教え」でも戒められているように、ユダヤ人の資産運用では、とうてい考えられないことである。
しかし日本流の、こうして、コツコツと蓄えた財産は、一旦緩急の時に、大いに役立つのである。
つまり、博打経済で生きてきた民族は、賭け事に失敗すると、大損を被ることを痛感させられた。これが、リーマン・ショックの教訓である。この博打で大損を日本が救う義理はないけれど、世界経済が破綻したのでは、日本が成り立たないとあれば、助けざるを得ないのである。

http://news.livedoor.com/article/detail/5905289/

こういうバカが、楽な仕事で高給を食んでるかと思うと、モニョるよな。
流石は、毎日変態新聞なんかゴミ溜めで、クズ記事拾いやってきただけはあるというか。
金本位制が何で崩壊したか、理解していないのかな?
現実に必要な「お金」の量に対して、物理的に採掘される金の量が圧倒的に足りないから、「金本位制」ではやって行けなくなったと言うのが、約100年前の歴史的事実。
世界の経済規模は、100年前とは比較にならない規模へと成長している。
つまり、世界中の金塊を全部集めても、世界を救う金どころか、日本一国だって救う事が困難な「金額」でしかない。
なのに「500京円」とか、こども銀行並のちょー単位を臆面も無く口に出すあたり、知能障害を疑いたくなるレベル。