gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

デモ参加の700人逮捕 NY、反ウォール街訴え - MSN産経ニュース

ニューヨーク市警は1日、世界金融の中心地ウォール街周辺で同日行われた格差是正などを求める抗議デモの参加者700人以上を、近くにあるブルックリン橋の車道に許可なく侵入したとして逮捕した。逮捕された大半は治安を乱した容疑などで裁判所への召喚状は出ているが釈放された。AP通信などが報じた。
抗議デモは「ウォール街の占拠を」がスローガンで、約2週間前から続いていた。格差是正や貧困撲滅、地球温暖化の防止などを訴える若者らがウォール街付近などで座り込んだり、デモ行進したりして、警官隊との小競り合いも起きている。
1日の参加者の中には「歩道を進むように」との市警の警告に従った人もいた。
報道によると、同じような抗議デモは、ボストンやシカゴ、サンフランシスコなどにも広がっているという。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111002/amr11100214100003-n1.htm

ウォール街の占拠なんかやったら、アメリカ経済が深刻な打撃を受けて、このデモ隊の連中のような末端ほど生きる余地を失ってくたばる気がする。
デモは悪くないが、テロはいかんよ。