gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

大切なディズニーグッズを勝手に姑に送ったので夫のガンダムグッズを売ってやりました|やらおん!

ディズニーリゾートが大好きですが、九州在住のためなかなかいけません。
夫はディズニー嫌いなので、パート代の残りをこつこつためて
一年に一度、一人でインパしています。
行くたびに気に入ったものを少しずつ買い揃えコレクションしていますが、
狭いアパートなので現在は押入れの「ディズニーコーナー」にしまったままです。
そのコレクションの中に、25周年の柄のショッピングバッグ(お土産袋)がありました。
とても気に入っており、一度も使わず大切にしまっておきました。
そのショッピングバッグを、夫が自分の実家へ荷物を持っていくときに勝手に使ったのです。
そういう時用の紙袋等は別の場所にストックしてありますが、大きさが気に入らず
わざわざ私のコレクションを漁って持っていってしまいました。
しかも姑が「これまだ綺麗だし丈夫そうだからもらおうっと」と自分のものにしてしまったそうなんです。
大切にしていたんだから!と半泣きで夫に訴えましたが、「もう母ちゃんにあげたものだから」と聞く耳を持たず。
自分で姑に返してもらえるよう電話しました。すると、義兄の妻にあげてしまったとのこと!
あわてて義姉に連絡すると、子どもがはさみで切り刻んだから捨てたと言われました。
新品のディズニーのショッピングバッグ、大切にしていたものだとわからないのでしょうか?
あまりに腹が立ったので、夫の「ガンダムコーナー」から適当に取ったものをオークションで売ってやりました。
知りませんでしたが、どうやら数量限定初回版の貴重なものだったらしく、3万円以上で売れました。
このお金でまたディズニーに行ってきます。でももう25周年のグッズは二度と買えないのです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1104/457760.htm

先に相手の趣味を蔑ろにしたのは、旦那の方なので無罪。
しかし、なんというか不毛だ。
旦那の方も、コレクション趣味を持っているなら、妻の趣味にも理解を示しておくべきで、過失で姑にあげてしまった事に対して、誠意ある対処をしていたなら、ここまでされなかったと思われ。