gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

タカマル鮮魚店 2号館

安く新鮮な魚介類を食べられることで有名なタカマル鮮魚店が、2号店を出して、しかも月イチでバイキングをやっているのは噂で知っていたのだが、不定期開催なので、なかなか行く機会が無かったので、とりあえず場所だけでも確認しておくか、と行ってみたら丁度今日がバイキングの日だった罠。
既にケーキバイキングでガッツリ食った後であり、正直カロリー的には明日の分まで食ってるくらいなのだが、今日と言う機会を逃せば次に来れるのが何時になるのか判らないので、「1000円だし、海鮮丼の一杯でも食えばモトは取れるし」と入ってみることにした。
店内は既にお客で一杯だったが、昼時を少し過ぎていたので、待たずに入ることが出来た。
まずは入り口で1000円支払って、お皿を一枚受け取る。席は自由で、基本的には混雑しているので相席が前提である。
刺身がこれでもかと盛られた他、サラダ類が置かれたブッフェ台と、店舗奥の厨房側にある台にはご飯と味噌汁、フライと海鮮丼が随時提供されている。
とりあえず、おなかの具合を勘案して、控えめに取ってきたのがこれ。
Photobucket
刺身はマグロ、サーモン、カンパチ、タコ、イカ、イサキ、しめ鯖だけでなく、イクラや白子、ウニ、子持ちボイルイカと種類も多く、特別限定で天然ブリまで出てきた。
高級店の刺身と比べるのは野暮だが、全て新鮮で、スーパーの刺身コーナーなら高級品扱いで出るだろうクラスの内容が、もうこれでもかという勢いで盛られている。(ぶあつく切りすぎて食いづらいほど)
更に、カキフライやアラをたっぷり使った味噌汁、アジと数の子の海鮮丼やサラダ、フルーツにぶどうとパイナップルなど、1000円の内容ではどう考えてもありえないレベル。
つい30分前にケーキでおなかを一杯にしたことを忘れて、ガッツリ食べてしまった。
もう体重計怖い。
次の機会も逃さず来る事を誓って帰った。
…こりゃ、もう少し知名度が出てきたらもう普通に入れなくなるだろうな。