gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-12-03から1日間の記事一覧

asahi.com(朝日新聞社):緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画 - ビジネス・経済

東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったことを受け、緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立てていることが2日分かった。エネルギーの確保は安全保障につながる問題だけに、外国で備蓄するのは異例の試みだ。 11月に経産省資源エネルギ…

橋下流に文化団体、戦々恐々…交響楽団消える? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

知事時代、「文化は行政が育てるものではない」と公言してきた橋下徹・前大阪府知事が19日に大阪市長に就任するのを前に、市内の音楽や芸能関連の団体が戦々恐々としている。 橋下知事当時、府が出していた補助金を全額カットされた大阪フィルハーモニー交…

ジャスコが潰れた田舎ってどうなるの?商店街が復活すんの?:哲学ニュースnwk

そもそも、ジャスコが潰れるような過疎地では、中規模スーパーが再出店しても潰れるだけ。 そして住民も、車で少し遠出すれば代替店があるので、あまり困らない。 結局、地域の経済規模と、住民の流動性を考えず、見合わない大規模投資するから、そういう事…

無人機470機を配備へ 韓国報道、軍事境界付近に - MSN産経ニュース

韓国のSBSテレビなどは2日、韓国軍が2015年から無人偵察機470機を北朝鮮との軍事境界線付近に集中配備し、監視体制を強化する計画を決めたと報じた。 偵察機は300メートルの上空から半径5キロの範囲を監視。熱監視カメラも備え、夜間も監視で…

F35の機体に亀裂 日本のFX選定に影響必至 -MSN産経ニュース-

【ワシントン=佐々木類】国防総省高官が、日本の次期主力戦闘機(FX)の最有力候補で、レーダーに捕捉されにくい最新鋭の第5世代戦闘機F35について、不具合を理由に生産計画を遅らせるべきとの見方を示した。ロイター通信が2日、報じた。日本政府が…

アップデート祭り

久しぶりにバーチャル環境のメンテナンスでもするかと、Windows Updateしたら、更新プログラムが80以上。 …案の定、今日中に終わらなかった罠。

タカマル鮮魚店 2号館

eat

安く新鮮な魚介類を食べられることで有名なタカマル鮮魚店が、2号店を出して、しかも月イチでバイキングをやっているのは噂で知っていたのだが、不定期開催なので、なかなか行く機会が無かったので、とりあえず場所だけでも確認しておくか、と行ってみたら…

銀座 コージーコーナー 店舗限定 ケーキバイキング

eat

コージーコーナーのメルマガ投票で、限定復刻した3種のケーキが食べたくなったが、全部1つずつ食べるだけでケーキバイキングへ行くのと大差ない金がかかる(390*2+600=1380円、バイキングは1480円)ので、バイキングに行くことにした。 生憎の雨であったが、…

薬の効果は…943日目

体重:76.0kg 体脂肪率:20.0% 朝飯前のデザートは、コージーコーナーのケーキバイキング、薬なし。 昼食は、タカマル鮮魚店2号店ランチバイキング、薬なし。 本当は、ケーキバイキングだけで帰る予定だったのだが、タカマル鮮魚店の場初を確認…