gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ぐるなび 百彩健美 あけびの実

ここしばらくは、平日に行くようにしていたので、久しぶりの日曜バイキングである。
ホリデー料金にならない代わりに、限定メニューがなく、混み合うので90分制限がつくという、よく考えれば平日に来れるなら、無理に土日来るメリットがないのだが、いくら震災のとばっちりでIT業界が不況でも、ほいほい休みが取れるわけでもないので、安定して美味しい事には変わりはないのだが。
1115時にウエイティングボードに記名したのだが、丁度ギリギリ予約なしで入れる最後のテーブルだったらしい。
相変わらず人気があるようで何より。
さて、料理を一通り集めたのだが、めちゃくちゃ混んでて、えらい苦労した。
Photobucket
今回の冬メニューは、豚骨のあごだしおでん、ごろごろ根菜のクリーミースープ等、冬野菜の煮込み料理が多い。
自分でトッピングするうどんコーナーでは、温泉卵やわかめ等が追加され、個人的には温泉卵がヒット。
相変わらず、ここの料理は飽きないわ。
あ、正月の予約しないと。
…とオンライン予約を見たら、ほぼ埋まってて電話で問い合わせしてくれと言うオチ。
駄目ならディナーに突撃したろか…。