gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【ネット】 アメリカ人 「日本のこと勉強して行ったが…外に洗濯物干すことにショック。日本人も乾燥機を使うことを習慣化してほしい」 なんか憑かれた速報 

アメリカは都市部の大気汚染が日本より酷いから、外に干さないで乾燥機を使う、というだけ話だろうに。
つくづく、アメリカ人の文明は、無駄と不効率で構成されているのだなぁ、と判る一方で、その不効率や無駄を「裕福の証」と勘違いしている辺りが痛々しい。
別にアメリカのようなDQN州法で禁止されているわけじゃないんだから、乾燥機を買って使えばいいのに。