gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

オリーブオイルをごはんの上にぶっかける「食べるオリーブオイル」試食レビュー - GIGAZINE

食べるラー油」シリーズの劇的な大ヒットをきっかけに「食べる調味料」のラインナップにはいろいろな種類が登場していますが、この「小豆島食べるオリーブオイル」(税込840円)はオリーブの他にも12種類の素材を使いご飯に合う味にしてあるとのこと。一体どのような味なのか気になるので実際に購入し、食べてみました。
『食べるオリーブオイル』小豆島四代目庄八【共栄食糧】
http://www.seto-s.com/tanpin/oliveOil.html
(後略)

http://gigazine.net/news/20120412-taberu-oliveoil/

所謂、2匹目のどぜう狙いと言うやつですね、わかります。
つーか、食べるラー油を試して思ったが、あれは「調味料」と言うには、具材が結構残っている気がする。
ソース (デミグラスとかホワイトソースとかも含む) くらいに原型が判らなくなっているなら、「調味料」と言われても頷けるけど。
この辺りを調味料と言うなら、オイルサーディンだって「食べるオリーブオイル」と言えるんじゃないかな。