gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とりあえず速報 【モバマス】未認証アカウント規制についての4chan民の反応

アメリカ人もモゲマスやってるのね。
しかし、告知文も読めない日本語能力で、どうやって楽しんでいたんだろうか。
絵だけか!絵だけなのか!?
閑話休題
認証済みじゃないと貰えない物が多いのに、なんで未認証アカウントなんか使っているのか不思議だったのだが、「倉庫用」に使うには便利だったという事か。
運営としても、登録アカウント数が少ないと困るので、ある程度の複アカを黙認していたが、子供相手の課金商売規制に伴い、RMTやら捨て垢を使った詐欺のようなブラックな連中も間接規制したい、と言うのが目的だろうか。
個人的に全く無問題だし、むしろこれで怪しげな転売屋連中にダメージがあるなら、むしろ大歓迎。
…もしかして、アイドルを持ちきれなくなった連中から大量放出来るか?