gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コンプガチャ】レアをゲットすると「すごい!」「友達になってください」「英雄だ」と言われるのかw|やらおん!

ねーよ!!(笑)
ネットで一次ソースに当たれるようになって判った事は、マスコミが非常に適当な、そして必要なら捏造してまで「報道(笑)」しているんだなぁ、と言う、身も蓋も無い現実だったという話。
今になって捏造が増えた、とかではなく、過去の報道も、同様だった事は間違いないのだが、こうした現実が明らかになっても、五〇代以上の高齢者世代には、TVだけが唯一無二の情報ソースという現実は変わっていないと言うのが恐ろしい。
関連:読みゲー これがコンプリートガチャだ! フジテレビによって松永涼ちんが規制されかけた件
なんというかねー(棒)
閑話休題
ちなみに、個人的にコンプガチャに関しては否定的、と言うか、純粋に確率論的に当たらなくなる以上に、確率テーブルの捏造している事はほぼ確定なんで、真っ黒。最低でもその辺りの透明化と、未成年対策は必須だと思うから。