gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

アイドルマスター シンデレラガールズ

「アイドルサバイバル in テーマパーク」は、明日で終了なのだが、上位の方はなにやら壮絶な状況らしい。
関連:とりあえず速報 【モバマス】誰だよ平日はボーダー伸び悩むとか言ったやつ今までで1番伸びてるじゃねーか
100位以内は一日、120000Pt!?
一番獲得ポイントが高い[ウサコちゃんと]持田亜里沙 で 2500Pt (気力52万)、次点の[ほろ酔い艶美]柊志乃 が 1300Pt (気力29万)。この辺りは、上位陣でも1撃では倒せないらしい。なので、最も効率がよいのが、一撃で倒せる[妄想お姫様]喜多日菜子 で 1000Pt (気力18万)を狩っているらしいのだが…。(ちなみにウチは攻P100での攻撃発揮値は約45000、プロダクションの力を借りても約65000。攻Pが300以上なのか、そもそもアイドルのレアリティと鍛え方が違うのか…両方だろうな)
一日24時間で、120回も倒さなければならない勘定であり、1時間当たり5人。
当然だが、アイドルのライブイベント遭遇はランダムであり、運が悪ければスタミナなくなるまで走っても会えないし、運がよければ連続で出てくるが、彼らのように走りまくると確率は大体収束するようになっている。
つまり24時間休みなく携帯電話でスカイエリアを連打し、神に会っては神を斬り、仏に会っては仏を斬る、まさに修羅!!
…つーか、一日何本スタドリ・エナドリ使ってるの、そもそも、マジで何時寝てるの?
モゲマスに関しては、コンプガチャが廃止になっても、イベント開催だけでスタドリやらエナドリが大量に使われるんで、それ目当てに誰得ショップやらおまけ付きセットガチャで稼げるんじゃなかろか。
つくづく、無課金で良かった…。(CDは買ったけど)