gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とりあえず速報 【モバマス】ケーキ無限購入可能で無課金終了

どうも、お得な「200万人突破記念セット」がバグで無制限に買えたらしい。
それを悪用して課金組が買い漁ったらしいけど…。
続報:とりあえず速報 【モバマス】無限ケーキ購入についての運営からのお知らせきたか…
即修正されて、悪用が判明したら垢BANで終了。
…売れない場末のソシャゲだったら、「運営は損をしない」ので見逃しもあったかもしれないけれど、モバマスは大人気過ぎて槍玉に挙げられるくらいだから、当然「公平性」というものに気をつけないと、無駄に炎上してしまう。
対応としては妥当だと思う。
しかし、アレを200円で無制限に買えたなら、わしも課金してしまっていたかも…。剣呑剣呑。