gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 生活保護者ら、現物支給案に猛反発! 「嫌いな物でも食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか」 - ライブドアブログ

好きなものを食いたければ、働いて金を稼げばいいんじゃない?
好きな服を着たければ、働いて金を稼げばいいんじゃない?
好きな遊びがしたいなら、働いて金を稼げばいいんじゃない?
本当に病気や怪我で働けない人は、他人の情けに縋らなければ冗談抜きで生きて行けないのだから、そんな贅沢な寝言は言っていられないだろうし、こんな戯言を言っていられるのは「いざとなったら働ける」という余裕があるからに他ならない。
結局、底辺労働より生活保護を貰って遊び暮らす方が何倍もラクで豊かな生活ができるという現状が問題で、底辺労働環境を改善させるくらいなら移民を増やす、インフレさせると老人世代の資産が減るから景気浮揚も嫌だ、と大企業や政府が国民を豊かにする方向で動かない以上、相対的に豊かになった生活保護の方を削って行くしかないでしょう。

「昔、横浜市の炊き出しで650円分のパン券をもらったことがあったんや。そやけど、みんなパンより酒が好きやろ。ほとんどの者が650円のパン券を300円くらいで売って、その金で酒飲んどった。生活保護受給者も同じや。いくらクーポンにしても現金に換える者が続出して、そのうち暴力団が闇のクーポン交換所を開いて、しのぎにするに決まっとるわ!」

http://news.livedoor.com/article/detail/6701518/

ヤクザのシノギに協力するようなクズは、受給資格の永久停止でいいんじゃね?
飢え死にしそうになったら、おヤクザ様にでも助けてもらえよ。