gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…1273日目

体重:75.9kg
体脂肪率:25.5%
昼食は、焼肉市場のワンコインランチ、薬なし。
Photobucket
夕食は、ステーキサンド、ミネストローネ、マッシュドポテト、薬なし。
先週買った国産牛のロースステーキ肉が2枚あったのだが、ご飯を炊くのが面倒だったのと、パンとレタスが在庫されていたので、焼いて塩コショウしたロースステーキ肉をカットして、パンに挟んで食う。
アメリカ産やオージービーフだと、サーロインでも歯で噛み切れないが、国産牛だと和牛じゃなくても歯で噛み切れるし、肉がジューシィ。
電子レンジで作ったマッシュドポテトも美味い。
更に味付き肉やカルビを焼いて、レタスとパンで食べる予定だったが、連日の食いすぎのせいか、単に味に飽きたのか、お腹一杯になってしまった。
なので同時に作っていた、レタスと牛タンとジャガイモのミネストローネ(圧力鍋利用)は、そのまま冷製にする為に手鍋に移して冷蔵庫へ。
明日食べよう。
ミネストローネの良い点は、味噌汁と違って冷やして飲む、と言う選択肢があることだと思う。
加熱してよし、冷やしてよしのトマト系は、実に便利だな。