gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開! -WIRED.jp-

開発段階から世界中のロボットファンやネットユーザーを熱狂させてきた、人が搭乗して操縦できる巨大ロボット「クラタス」。いよいよ7月29日(日)の「ワンダーフェスティバル」でその全貌をお披露目することになるが、WIREDはいち早く、完成目前の「クラタス」の勇姿を山梨のガレージでとらえることに成功。加えて制作チームのふたりから、開発秘話や巨大ロボットにかける夢を訊いてきた。
(中略)
この「クラタス」は、7月29日(日)に幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル」に出展されその全貌が公開される予定だ。その圧倒的な迫力を体感しに、ぜひとも足を運んでみてほしい。

http://wired.jp/2012/07/26/kuratas/

おお、ほとんどディーラーチェックも出来ず、GSCの物販も微妙だったから、正直今回のWFはほとんどお楽しみが無い状態だったんだけど、これはもう見るしかないわ。