gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

銀座 コージーコーナー 店舗限定 ケーキバイキング

19時半過ぎと言う時間だったが、21時オーダーストップなので、60分のケーキバイキングには必要十分な時間である。
というわけで、突撃してみた。
まずは、クーポンが使えるか、店員に確認してみる。
「バイキングだけ使えないんですよー」
…そんな事、一言もクーポンには書かれていないのだが、そう言われてしまえば仕方が無い。
元々安いのだし、通常料金(1480円)で食べる事にした。
…ら、色々とルールが変わっていた。
一番大きな変更は、メニューにあるケーキ以外が食べられなくなった事。
以前は、望めばホールケーキやカジュアル デコレーションも食べられたのだが…。お陰で、今回の目的の一つであった新商品のプチパーティーは対象外に。
仕方なく、まずは定番の…とコージープリンセスショコラ (500円) とフルーツパルフェ (400円) を頼む
Photobucket
定番のコージープリンセス、そして新商品のフルーツパルフェ
コージープリンセスはいつもの通りでカットケーキとしてはゴージャス・こってり。
フルーツパルフェはスポンジと複数のフルーツソースとクリームの層の上に、フルーツが乗せられているのだが、思っていたよりスポンジは固めであった。
多分、あんまり柔らかいとフルーツソースの水分とフルーツの重さで潰れるからなんだろう。
次は、くりーむあんみつ (390円) とフルーツタルト (400円) を頼んだ…のだが、くりーむあんみつが品切れ。
代わりに、涼もり宇治抹茶 (390円) を頼む。
Photobucket
以前食べた時には、涼もり宇治抹茶は甘みが強すぎて辛かったのだが、クリームの甘みに飽きる前だと、黒蜜ゼリーの黒糖っぽさや白玉とフルーツの食感も良く結構美味い。
ただ、フルーツタルトは直前に食べたコージープリンセスのクリームがナイフについていたためだろうか、妙な味を感じて、どうにも微妙な感じに。
次は、和風系の定番を、と濃い抹茶のケーキ (400円) と渋栗のモンブラン (420円) を頼んだ…のだが、両方とも品切れ。
注文するたびに品切れと言われるのがアレだったので、何が残っているのか、メニューにしるしを入れてもらった。
…ショートケーキ全滅、モンブランはイロモノ以外全滅と、チーズケーキかチョコケーキ、カップ系しか残っておらず、それらは全てクリームが重たい系なので、中盤以降に食べるのはキツい。
かといって、微妙だったフルーツタルトを再注文するのも…となり、とりまデイリースイーツのCoCoゼリー マンゴー (180円) を頼む。
ゼリーを食べつつ、さんざ悩んで、クリーム系は頼みすぎて残すと悲惨になるので、1つずつ頼む事にした。
というわけで、プリンフルーツケーキ (380円)とCoCoゼリー ピーチ (180円) を頼む。
Photobucket
流石に、5つ目にガッツリクリーム系は重い。2つ頼まなかったのは正解であった。
もうケーキを食べる事を諦めて、デイリースイーツの小ねこのふわふわクリームケーキ(ぶどう)、小犬のふわふわクリームケーキ(メロン) (各100円) を頼む。
Photobucket
ふわふわクリームケーキ(ぶどう)は、生地自体もブドウが練りこまれているのか紫色で、ブドウの香りが感じられるが、クリームが強くてブドウの風味が弱め。
対して、小犬のふわふわクリームケーキ(メロン)は、生地からメロンパンのような香りがガッツリと出ているので、メロン「らしい」のが良い。
最後に、CoCoゼリー マスカット (180円) を頼んで終了。
…正直、制限が増えたり、食べたいものが食べられずに残念だったが、まあ次も新商品がたくさん出たら来ようかね。