gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2012-08-14から1日間の記事一覧

政府、日韓の金融協力は維持−竹島上陸でも(8/13 17:40更新)北國・富山新聞ホームページ - 国内外のニュース 政治

政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重…

朝日新聞デジタル:「もんじゅ」完全復旧を発表 10年に装置落下 - 社会

日本原子力研究開発機構は8日、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で2010年、原子炉内に燃料交換装置が落ちたトラブルから完全復旧したと発表。安全協定に基づき、県と敦賀市、同県美浜町にトラブルの終結を報告した。政府はもんじゅの廃炉を…

iCloudハック事件の手口がガード不能すぎてヤバイ | fladdict

確かにガード不能と言うか、個人では対策の仕様が無い。 利便性の為にあえて残されているセキュリティ欠陥を巧妙に繋いでいるものだなぁ、と感心した。 特に、ネットの公開情報と電話だけでもアカウントクラックできてしまうのが凄い。 ちなみに、このソーシ…

銀座 コージーコーナー 店舗限定 ケーキバイキング

eat

19時半過ぎと言う時間だったが、21時オーダーストップなので、60分のケーキバイキングには必要十分な時間である。 というわけで、突撃してみた。 まずは、クーポンが使えるか、店員に確認してみる。 「バイキングだけ使えないんですよー」 …そんな事、…

アイドルマスター シンデレラガールズ

新人アイドルプロデュース 1日目。 全くの新規イベントが、昨日告知されて、今日開始。 完全に新規の3色新人アイドルを、イベント限定お仕事中に発生するコミュイベントでプレゼントを渡す事でハートptを貯め、絆LVを上げる事でデビュー(=アイドル入手)と…

薬の効果は…1285日目

体重:74.7kg 体脂肪率:24.5% 夕食は、コージーコーナーのケーキバイキング、薬無し。 帰ってから夕飯作るのが面倒だったのと、手に入れた20%引きクーポン券が使いたかったので、行って見た。…んだけど、結果は…。