gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像・動画】 白昼のニューヨーク繁華街、警官がナイフ男を射殺 - ライブドアブログ

米ニューヨークの繁華街タイムズ・スクエアで11日、警察官が銃を発砲する騒ぎがあった。CNNが伝えた。この日午後3時ごろ、大麻のようなものを吸っていた男(51)に警察官が近づくと、男がナイフを取り出した。(SANKEI EXPRESS)
警察官がナイフを手放すように説得したものの、抵抗を続けたため、警察官2人が男に発砲。男は搬送された病院で死亡した。警察官は催涙スプレーを6度発射したが、効果がなかったため銃を使ったという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120814/amr12081412520005-n1.htm

これはしゃーないでしょ。
警官をやりすぎと非難している人は、薬物中毒者の怖さを知らないだけ。
テイザーなんぞ糞の役にも立たない。本来は拳銃なんかじゃなくて、ショットガンでスラッグをぶち込みたいというのが本音だろう。

104 : ターキッシュバン(京都府):2012/08/14(火) 15:59:55.05 id:NRbQlQPq0
>>89
犯人が銃をもってない保証ないし
この距離なら足を狙って外して近接されてナイフで刺される可能性あるし
万が一即死させず逃亡した場合、他で人を殺すかもしれんし

拳銃向けられて投降しないってのは死んでいい覚悟があるって事

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725965.html

が真理。
まあ、警察官が全てターミネーター並に死なないし、体を張って周囲への被害を防ぐってんなら、犯罪者を生け捕り優先でもいいけどさ。
警察官だって人間なんだから、そんなん無理無理。