gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 - ライブドアブログ

1 名前: シャルトリュー(愛知県):2012/08/14(火) 21:42:48.77 id:T5gukR/30
李明博大統領「天皇は土下座せよ」
李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して連日外交上の慣例を越える強硬発言をしており、その背景に関心が集まっている。
去る10日、大韓民国大統領として初めて独島(ドクト、日本名:竹島)を訪問した李大統領は、14日には日王まで取り上げて過去の問題の早急な解決を促した。
李大統領のこのような対日攻勢は現政権だけでなく次期政権にも外交的負担として作用するという
指摘が出ている。李大統領はこの日、忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)郡、韓国教員大学を
訪問した席で‘独島訪問’に対する質問が出るとすぐ決心したように直接的に日本を追い詰めた。
李大統領は現場で日王が「ひざまずいて」謝らなければならないという表現を使ったことが分かったが、
その後、大統領府が公開した発言録からは抜けていたことが確認された。
15日公開される光復節祝辞でも李大統領は日本軍慰安婦など過去の問題についても 過去とは違って
具体的に断固たるメッセージを伝える可能性が高いと見られる。
ソース:ソウル新聞(韓国語) 「日王ひざまずけ」
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725995.html

大統領は再選できないと、殺される国だから、失うものが無い心境なんだろうな。
とりあえず、さっさと各種経済支援策の停止宣言と、債権回収はよ。
それだけで、勝手に詰んでくれるんだから。
残念ながら、反日売国政府に率いられた日本だから、何の対応もしないと思うけど。
追記:李大統領発言で韓国政府に正式抗議、野田首相は「理解に苦しむ」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

日本政府は15日、韓国の李明博大統領が天皇陛下訪韓に絡み、独立運動で死亡した人への謝罪を求めた発言について強く反発した。野田佳彦首相は官邸で記者団に「理解に苦しむ発言で遺憾だ」と批判し、外交ルートを通じて韓国政府に正式抗議した。
李大統領は10日に島根県竹島に上陸するなど日本を刺激する言動を繰り返している。日韓関係の悪化は避けられず、野田政権は対応に苦慮している。
藤村修官房長官は15日午後、臨時に記者会見し、日本政府として韓国側に天皇陛下訪韓を打診した事実はないと強調。李大統領の発言について「極めて遺憾だ。非建設的な発言をすることは韓国のためにもならない」と不快感を表明した。
玄葉光一郎外相も会見し「冷静に対応しなければならない問題でナショナリズムをあおるような言動をするのは、韓国のためにならない」と指摘した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/15/kiji/K20120815003909430.html

ああ、やっぱり「遺憾の意」だけね。
戦争しろとは言わんから、ミンス政権になってから積み上げた朝鮮優遇政策を全て撤回するだけで良いよ。