gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【画像】893が持っているロケットランチャーなんて、たかが知れていると思っていました : 2のまとめR

北九州市戸畑区の倉庫からロケットランチャーなど多数の武器が見つかった事件で、福岡県警は17日、ランチャーや拳銃を報道陣に公開した。鑑定の結果、ロケットランチャーは発射能力がある携帯式の対戦車兵器と判明。県警は、入手先や所持していた目的について、爆発物取締罰則違反と銃刀法違反の容疑で再逮捕した同市八幡西区瀬板1、建設業岸良きしら研吾被告(37)(詐欺罪で公判中)を追及する。
発表などによると、ロケットランチャーはロシア製とみられ、直径約7センチ、長さ約80センチの濃い緑色。発見時は、倉庫の2階でバッグの中に入った状態で見つかり、砲弾が装填そうてんされていた。このほか、ロシア製などの自動式拳銃4丁、回転式拳銃1丁、銃弾58発が見つかった。
(2012年10月18日 読売新聞)

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20121018-OYS1T00307.htm

これ、RPG-26じゃないすかー。
もう警察の装備ではまるで勝ち目が無いし。
ネットの法整備より先に、ヤクザの武装解除を進めるほうが先じゃね?