gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

銀座 コージーコーナー 店舗限定 ケーキバイキング

前回は、時間が悪くて不完全燃焼だったので、今回は10時半からガッツリ行って来た。
まずは定番の…とコージープリンセス (500円) と苺とシューのチョコタルト(380円) を頼む
Photobucket
定番のコージープリンセス、そして新商品の苺とシューのチョコタルト。
コージープリンセスはいつもの通りなので割愛。
苺とシューのチョコタルトは固めのココア生地ベースで、ゴージャスなチョコクッキーのような土台に、チョコフレークやシュークリーム、イチゴが乗っていて、味的にも食感も楽しめる。
次は、香ばしほうじ茶のケーキ(380円) と前回食べ損ねた濃い抹茶のケーキ (400円) を頼んだ。
Photobucket
香ばしほうじ茶のケーキは初で、ほうじ茶の香ばしい香りがするスポンジに、小豆とクリームという取り合わせで、和スイーツっポイ感じ。これも悪く無い。
次は、フルーツタルト (400円) とナッツのチョコケーキ(360円) を頼んだ。
Photobucket
フルーツタルトは前回食べたが、ナッツのチョコケーキは初。
タルトのようにベースは固いのかと思いきや、意外と柔らかいチョコスポンジベースで、3種のナッツとチョコの取り合わせは定番ながら外れない。
この辺りでそろそろ甘味危険警報が脳裏に点滅したので、ラストケーキとして、いも栗かぼちゃのタルト(420円)とかぼちゃプリン (180円) を頼む。
Photobucket
流石に、和風甘味系であるいも栗かぼちゃのタルトは、上に乗っている甘露煮のかぼちゃ、さつまいも、栗の優しい甘みが美味しいものの、甘すぎるカボチャあんがキツかったが、美味しかった。
ラストは、デイリースイーツのクレープ(チョコ)(120円)と銀座プリン(115円)を頼んで〆。
Photobucket
今年は12月上旬にはバイキングが終わってしまうので、食べ納めとしてはいい感じだったと思う。
〆て、3255円相当也。