gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食関連イベント 『TOKYO農業祭』/AKIBA SQUARE 2012年11月18日(日) | 国際シンポジウム 〜食の未来を考える〜

たまたま秋葉原に行ったら、UDXへ向う道すがら、農業高校生達の食品即売会が行われていた。
軽く冷やかしてみると、タマゴが10個150円とか、(国産の)野菜類もめちゃ安くて、電気街なのに食材を買いまくるという謎空間に。
UDXでは試食や即売が行われており、鹿肉ケバブ(ハーフ300円)とか、牡蠣汁(300円)とか食べたり、ヤキホタテの試食とか、団子汁、きのこ汁が無料で飲めたり、超うめぇ。
アンケートに答えたら、ジェフグルメの500円券貰えたし、こーいうイベントなら毎年やって欲しいわ。
関連:農業高校収穫祭:東京・秋葉原駅前で始まる− 毎日jp(毎日新聞)
惜しむらくは、いくらググっても上記ニュース記事がトップになって、エントリヘッダにある公式ページが全然引っかからなかった点。
役所関連のネット音痴は犯罪的だとすら思うな、コレ。
知名度が低いなら低いなりに、ツイッターフェースブックを活用し、事前にネットに情報発信する努力をしないと、どんな素晴らしいイベントも埋もれてしまう。
女子高生が育てた野菜とかタマゴが激安なんだぜ!!(<おまわりさんこいつです)