gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「趣味が心の支えになってる人がいる」ということを理解できない人-はてな匿名ダイアリー-

■「趣味が心の支えになってる人がいる」ということを理解できない人
http://togetter.com/li/417628
なぜ男は、女性が無理解ゆえに趣味の品を捨てると思い込みたがるのか…
女性が馬鹿だと思ってる?
価値のないものを心の支えにして執着する異常性をどうにかしてあげないと真人間に戻れないから、大事にしている事実を理解した上で捨てる(売り払う)んだけど・・・

http://anond.hatelabo.jp/20121206034726

…そもそも、「真人間」という価値観自体が、歪だという現実を理解できてないんだよね…。
当然、「真人間」に戻してあげると息巻く女性の側は、異常性が一片も無く、完全無欠で、さぞ素晴らしい人格者なのでしょうね。
と嫌味を言っても、「全くその通り、アテクシが正しい」と本気で言っちゃうDQNレベルだろうけど。
賭けてもいいけど、女性の言う真人間って定義を並べたら「女性にとって都合の良い男」以上の話にならないと思う。
根本的に、他人の持ち物を、話し合いも無く勝手に処分する時点で、「真人間」どころか「犯罪者」だという話なんだが
まあ、それでも結婚する気なら、趣味は嫌でも互いが許容できる範囲に抑制すべきだと思うけどね。
「迷惑を掛ける相手」が発生するんだから。