gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

海虎 四谷店

ご飯お代わり自由と手ごろな価格でカキフライ定食があったので、ふらりと入って見た。
完璧に大衆酒場と言った風情の店内で、あまり愛想の無い若い店員が席を示したので、座る。
テーブルの上にあるメニューを一瞥して、隣の卓に注文を聞きに来たついでにカキフライ定食(600円)を頼む。
この手のランチの割に、結構待たされるなぁと、思いつつ待っていると、料理が到着。
 photo 121226-121805-CA3C0555_R_zpsefef3d6b.jpg
中ぶりの牡蠣フライが5つにたっぷりのタルタルソースが付いており、食べてみると熱々。
注文を受けてから揚げたてを出してくれるらしい。これは嬉しい誤算。
値段の割に味も良い。
これで、分煙か、ランチだけでも完全喫煙にしてくれるなら文句なしだったんだが…大衆酒場らしく客層的に喫煙者が多く、食前食後にプカプカと隣でやられるともう美味いメシもそれだけで美味しさ半減である。
良いお店だけど、普段は使わなくていいかな…。