gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

沖縄タイムス | 平和な空願い、たこ揚げ

【北谷】米軍嘉手納基地に近い北谷町砂辺の浜で26日、ピースフルたこ揚げ大会(主催・カイトクラブ友の会)が開かれた=写真。天候に恵まれ、10枚前後のたこが空高く舞った。「NO FLY ZONE(飛行禁止区域)」とメッセージを書いたオリジナルのたこを持参する人もいた。
那覇市から来た女性(72)は「オスプレイへの抗議の意思を込めてやってみた。人生初の経験でうれしい半面、こんなことをしなければならない沖縄の状況が悲しい」と複雑な思いを口にした。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-12-27_43253

「こうなご」で逮捕されるなら、もうこれはテロ未遂あんど殺人未遂で全員逮捕して、実刑を課すべきだと思うな。
さんざん識者から危険性が指摘されてて、その事実を知っており、危険性を十分に理解した上で、オプスレイが落ちればいいと言う願いを込めて基地近くで揚げてるんだから、未必の故意を通り越して、もうテロリズムとしか言いようが無い。
子供を尖兵として利用する辺りも、未開国の武装集団と同じ手口であり、もう思考形態からして日本人とは思えない点について。