gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ロケットニュース24 【悲劇】アップルストアに福袋を買うため並んでたら荷物が行方不明に

いやこれ、幾ら日本でも、置き引きに遭って当然だろ…。
新宿や秋葉原で徹夜行列に並んだ事があるが、ソロで並んでいる間に寝るなんて自殺行為は当然しなかったし、人数が増えてきたところで前後の人間とある程度仲良くなってから寝る事はあったが、基本的に「並んでいる間は寝ない」のが正解。
どうしてもソロで寝る場合は、貴重品は全て服の中に分散して入れるべきだし、荷物は全部自分の体に繋いでおいて、動かされたら即起きられる体制を維持すべき。
あと、靴を脱いでるのは論外。追いかけるにも、走って逃げるにも、靴が無ければ話にならないからだ。
まあ、命まで取られなかった事を、日本の治安に感謝すればいいと思うよ。