gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…1391日目 (薬が尽きた…)

体重:81.7kg
体脂肪率:28.0%
昼食は、好来のバイキング、薬1錠。
18日にヤマダ電機池袋総本店に、地中海ダイニング(プチバイキングあり)のお店がオープンしたと聞いて行って見た。
関連:ヤマダ電機、日本総本店池袋に直営の地中海ダイニングをオープン (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

オープンに伴い、記念特典として乾杯のアルコールドリンク無料サービス(1人1杯)、割引券等が当たる抽選会などを実施。また、Twitterやブログ等で同店のメニューを呟くと、来店時にハーゲンダッツ1個がプレゼントされる。
さらに、ボクシング元世界王者の渡嘉敷勝男氏、畑山隆則氏、竹原慎二氏とコラボした限定メニュー、「極上とろけるハンバーグ」を、OPEN期間限定990円(通常1,980円)で提供する。営業時間だが、ランチタイムは11:00〜15:00、ディナータイムは17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000014-rbb-ent

記事にも、公式ぐるなびHPにも、「OPEN期間」について記載が無かったので、18日(金)オープンなら、20日(日)までやってるべぇと行って見たのだが、新装オープンの割に誰も並んでない。お店もガラガラ。
不思議に思って呼び込みをしていた店員さんに確認してみると、OPEN期間は昨日で終了だという。
…えー、上記記事が18日午後にUPされてて、ぐるなびの公式HP上にはオープン関連の告知もせず、新装オープン翌日にOPEN期間終了とか、やる気無いにも程があるわ…。
こちらが帰る気配を察したのか、5%OFFのクーポンありますよ、とか言ってきたが、ホットペッパーに10%OFFクーポンあるのに、店に直接来た人相手に5%とか…*1と呆れて撤収。
元々、前身である百味物語自体が、価格の割に内容が微妙っぽくてアレだったので、テコいれ再オープンなんだろうけど、この状況では「低予算リニューアル」確定で、味にも期待できそうに無い。
串家物語に行こうかと思ったけれど、70分1600円というのは、新宿店の60分1280円に比べて高いうえに、内容に大差無い…つか、1600円なら180円足せば新宿店で90分に出来るので、行く気をなくし、しばし悩んだ後、秋葉原に行く途中の代々木でバイキングにする事にした。
秋葉原で本を買ってフリマを冷やかした後、経堂で散髪して、温泉に寄って帰る。

*1:せめて同じ10%ならともかく