gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

濱ふうふう 池袋サンシャイン60通り店

ヤマダの地中海ダイニング ボン マルシェがあまりにも酷かったので、盛り上がっていた食べ放題熱を冷ますために選んだのが、ここ。
前回は880円で88分という激安セール期間だったが、ここはランチ70分1480円のコースがあり、普段からかなりお得なのだ。(更にクーポンを使うと1344円になる)
スープは「すき焼きだし」と「上湯だし」をチョイス。飲み物は断って水のみ。
さっそく、一番最初の基本(ノルマ)メニューがやってくる。
 photo 130126-142801-CA3C0571_R_zpsda8706fc.jpg
1人で食べる量としては多く見えるが、野菜セットは本来は2人以上で食べるモノなので、自分のように1人で食べ放題に行くような人以外は、気にする必要は無いし、自分のようなタイプにとっては野菜をしっかり取れるのはむしろご褒美です(爆)
すき焼きだしに卵が付いていなかったので、ついでに卵とご飯を追加で頼み、すき焼きだしにはすき焼き用の野菜を入れ、火が通るのを待つ間に上湯だしの方で豚肉を調理して、リーフ野菜と薬味で食べる。
うん、美味い。
最初の4枚は見た目にも良い肉が出てくるので、最初のセット分だけでも十分1480円の価値はあると思う。
とりあえず、肉を6皿とご飯、卵、薬味1種を追加で食べ、終了。
〆にラーメンかフォー、雑炊のどれかを作ろうかと思ったが、意外におなかが一杯になっていたので、終了。
これで、追加料金でもいいからシャーベット辺りを頼めると最高なんだけどなぁ。
しかし、昼時を少し過ぎた時間帯とは言え、日曜で並ばずに楽々入れるというのは厳しいかも。
潰れないで頑張って欲しいなぁ。