gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

高級寿司店デートで失敗しない大人女子のマナー「ワルツの法則」(Gow!Magazine) - Peachy ピーチィ - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース

(前略)
注文の極意を一言でいえば、「ワルツの法則」である。
安い、安い、高い。安い、安い、高い。
と、この順番で、ワルツを踊るように注文するのがコツだ。
(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/7363857/

いや、自分の金で好きなネタを食えばいいんじゃないかな?
自分なら、食べられないネタだけ伝えて、職人に予算内で一人前をお任せにするけど。
仮に、女性の立場でどうするか、と言う話なら、そういうお店に誘うくらいなんだから、男は無駄にウンチク語りたいだろうし、何から食べればいいか判らなーいとか言って、男性側に任せれば良いんじゃね?と思うが。