gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

爆発で橋が崩壊、26人死亡=中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

【北京時事】中国人民ラジオなどによると、河南省三門峡市の高速道路で1日、花火や爆竹を運搬していたトラックが橋を渡っていたところ爆発し、橋が崩壊、26人が死亡した。当時多くの車両が通行しており、警察当局などが救助作業を進めている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000080-jij-cn

なんだ、チャイナボカンか。
しかも、橋が花火と爆竹で崩落とか、珍しくも無い。
むしろ、理由がマトモで不安になるわ。