gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ワンダーフェスティバル 2013 冬

今年も蟹将軍のディーラーに参加。
仕事の方で余裕があったため、金曜に有休をつっこんで4連休としたお陰で、余裕のある出発…にはならず、やっぱりギリギリまでディーラーチェックしたりゲームしてたら、「寝たら遅刻決定」という状況となり、朝の5時までしっかり起きて、始発で移動開始。
朝の7時に現地到着したあと、コンビニで昼食を補給してからトイレに行き、入場。
蟹将軍とタカチウと合流したが、今回はアイマスのイベントがある為、タカチウは11時には撤収との事。
その前に買い物を済ませる必要が出てきた。
…が、今回も、というか、いつも買ってるディーラーさんが不参加だったり、新作が無かったり、あっても興味が無いキャラだったりして、買う予定リストに入っているものが少なく、しかも一番欲しいモノが、超ムリゲー。
一瞬で行列が出来る大人気ディーラーなのに、再販はしない人*1で、今回は持ち込み9個とか*2…やる気無いならいっそ不参加してくれれば、諦めも付くんだけどなぁ…。
当然、開始数秒で終了(したらしい)。
…なので、最初からそっちをスルーして、ミクさんと美希を購入したらさっさとブースに戻って買い物終了。
所要時間、7分。
こっから企業に行ったら、間違いなく11時過ぎるからのう…。
まったり店番しながら時間を潰し、昼過ぎに蟹将軍と交代して、ゆっくり会場を一回り。
 photo 130210-143902-IMAG0026_R_zps4371ced8.jpg
写真は、ペーパークラフトの1/1スコープドック。発想も大きさも凄いが、やはり鉄のブルーティッシュドッグ改という存在感が桁はずれのブツを見たことがある人間にとっては、やはり質感という点で敵わないので、厳しい。
写真が無いかと過去記事を漁ったら、初めて見たのが8年前だった…。
15時からの、アイドルマスターシンデレラガールズネットラジオ、『デレラジ』のスペシャルステージをガッツリ見てから撤収。
ニコ動ではカットされたが、声優の大橋彩香(島村卯月)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉)、福原綾香(渋谷凛)、大坪由佳(三村かな子)、五十嵐裕美(双葉杏)の5名がそれぞれ持ち歌を披露し、最後に全員でテーマ曲のお願い! シンデレラを歌って終了。
今回はアンコールなしだったので、そのまま撤収。

*1:再販する場合でも、なにかしらの改修が行われているのでファンは両方欲しくなる罠

*2:角川版権じゃないので、特に数量制限も無いのに