gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

魔法少女リリカルなのはINNOCENT

妙にメンテナンスが長いと思ったら、ガチャのメンテに失敗して「巻戻し」するらしい。
お知らせで

・カードローダー:
SRカードは出現しなくなります。
Rカードは「のろいうさぎR」のみとなります。
(Pカードはキャぺーンに合わせて新たなカードが追加されます)

はい、解散。
ノーマルガチャでSRが出ないのは仕方がないが、通常Rカードすら出なくなるって、絞りすぎにも程があるだろ。
カードはASの内容で、カスと有効なカードの差が激しいのに加えて、ボーナス付エサカードとスタンプ不足で育成困難とか色々問題がありすぎて、そろそろ苦痛になりかけてたし、まともにプレイするのは諦めようか。
友好度とストーリーだけ進めるようにすんべ。
ちなみに、現在Rカードは全部で15枚、SRは1枚保有してるけど、増える気がまったくしない…。
トレードもなんかモバマスみたいにカスRカードはアイテム1個ですら交換無理とか聞くし。
後発ソシャゲなのに、最初から終了直前みたいな絞り方とか、なんか商売下手だよなぁ。