gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ラ・ベルデ 仙台パルコ店

正直、全く期待していなかったのだけれど、予想が外れなくて残念だったの巻。
平日ランチで1380円でメインのパスタを1つ選び、プチバイキングでサイドディッシュが楽しめるという、イタリアンバイキングではよくあるパターン。
ボンゴレビアンコを頼み、適当に料理を集めてみた。
 photo 130606-121552-CA3C0695_R320x240_zps432f03ed.jpg
まあ、なんというか、プチバイキングなので種類は期待していなかったのだが、本気で少ない。
ピザも割と普通だし。
そしてパスタ登場。
 photo 130606-121958-CA3C0696_R320x240_zpsacd9727f.jpg
これは、割と期待できるかな。
と言うわけで食べてみれば、こちらは悪く無い。アサリもたっぷりだし塩加減も及第点…と食べていたら「ガリっ」と来た。
すわっ、砂抜きが杜撰なのか、と良く見てみれば、アサリは丁寧に砂抜きされていたのだが、フライパンで炒める際に2〜3個ほどのアサリの殻が割れてしまい、破片がガリっと来たらしい。
なんというか、折角素材は良いのに、調理が「杜撰」だわ。
結論、この価格で都内なら、話題にすらなれずに滅ぶ系。
食べログの記事なんてあんまり当てにはしてなかったけれど、口コミにあったように、本当にこの店に土日は行列が出来ているとしたら、仙台にはマトモなイタメシ屋が少ないんじゃないかと疑うわ。