gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

IT億万長者から犯罪容疑者に・・・マカフィー創業者の転落人生 - NAVER まとめ

個人的に、バカフィーには良い思い出が皆無なので、アンチウイルスソフトで、プリインストールされていたら真っ先に削除するゴミソフト*1という認識だったんだけど、世界的なシェアは3位と大きかったんだなぁ。
閑話休題
損害賠償拒否で移住しまくりのブラックな都市で、権力者に支払う付け届けが無くなったら、即暴対組織に武力突入されるとか…。ブラックな方面で有効な街ってのはやっぱりブラックな勢力が強いようで…。
結局のところ、ゲイツやジョブスのように、経済屋としての才能を持った技術系スキルを持った人間じゃないと、才能一本で一旗挙げる。なんてのは不可能なんだなぁ、と。

*1:次点はキングソフトのインターネットセキュリティ。つかキングソフトのアプリは全てトロイという認識でOK