gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

政経ch - 【正論】麻生財務相「民主党は問責を出して重要法案をパーにした。自分たちのメンツの為に。3年も与党を経験して何も学ばなかったのか」

◇徹底的に勝つ
 ▼自民党石破茂幹事長(長崎県諫早市で講演) (2009年に)民主党政権なぞになったのは、自民党に反省すべき点がたくさんあったからだ。私たちは前の自民党を乗り越える。参院選は徹底的に戦い、徹底的に勝利を得たい。東京都議選は全員当選だ。都民がどれだけわが政権に期待しているか。われわれは日本国民の期待に応えなければならない。
◇民主が重要法案パーに
 ▼自民党麻生太郎副総理兼財務・金融相(札幌市で講演) 安倍晋三首相問責決議が出て法案がパーになった。(民主党は)考えられないような(重要な)ものをパーにして、自分たちのメンツにこだわった。3年も与党を経験して何も習わなかったのかと言いたくなる。こういう状態を二度と起こしてはいけないので、勝たないといけない。
◇異次元緩和は的外れ
 ▼民主党野田佳彦前首相(神戸市内の集会であいさつ) 私は国家経営にばくちは要らないと思っている。(アベノミクスの)第1の矢、異次元の金融緩和は的を外れると思う。当たってもバズーカ砲ですから、的が壊れると思う。(2013/06/28-20:41)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013062800894

過去に学べる知性があるなら、特アに金貰って日本を売り払った後、自分達が煮られる未来を想像も出来ずに反日売国に勤しむなんて出来る訳無いじゃん。
つか、未だに当時ミンス党に投票してた人が、「鳩山の発言は中国に対する揺さぶりだ」とか擁護してたのには、呆れを通り越して怖かった。
シラケ・バブル世代の脳みそは、ゆとりってレベルじゃねーぞー、と。