gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

dragoner.ねっと: ミリオタ宮崎駿の少年時代

(前略)
風立ちぬ零戦設計者の堀越二郎の話であることから見ても分かるように、宮崎駿はかなりのミリオタです。それも、ミリオタロリコン社会主義者と、1つでも業が深いモノを3つも抱えた3重苦です。恐ろしく業が深い人間です。
(後略)

http://dragoner-jp.blogspot.jp/2013/07/blog-post_24.html

あまりに的確で容赦の無い評価に思わず吹いたwww
上記ブログの記事は、魚雷艇が何故廃れたかについての解説も含め、非常に興味深く面白いので、ぜひ自分で読んできて欲しい。

(前略)
確信を持って言えるけど、宮崎駿が現代で少年時代送っていたら、スゲー文句つけつつ艦これやってるぜ絶対……

http://dragoner-jp.blogspot.jp/2013/07/blog-post_24.html

むしろ、実は現在進行形でプレイしてる可能性は否定できない気がする…。
そして大破絵を見て「こんなクオリティでは抜けんだろうが!俺に描かせろ」とか怒ってる可能性が微レ存。
関連:【ジブリ】北久保監督『宮崎駿監督からエロアニメなら観た人間が凌辱に走り、販売禁止になるクオリティで製作するべき』と説教された。庵野監督も同席してた。 - そくどく!