gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国海軍の大型輸送艦「独島」で火災 鎮火後修理中 -聯合ニュース-

【ソウル聯合ニュース韓国海軍の大型輸送艦「独島」の発電機で10日、火災が発生した。海軍関係者によると、午前10時40分ごろ、黄海を航海中の輸送艦の発電機から火が出た。間もなく鎮火し、現在は技術スタッフが現場に到着して発電機を修理しているという。
独島は2007年に実戦配備された1万4000トン級の輸送艦

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/10/0200000000AJP20130910001600882.HTML

なんで韓国産の兵器は、実戦で使う前に、こうも壊れるのか。
ちなみに、輸送艦じゃなくて、強襲揚陸艦であり、上陸作戦に使う立派な侵略用装備で、ヘリ空母的な使い方も出来るという意味では、日本に先駆けてのヘリ空母配備だったんだけど…独島艦配備から6年経った現在も配備するべきヘリの調達が出来ずに居るので、ヘリ空母を名乗れないという…。