gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

スクワット続行中

スクワット15回で腹筋500回に匹敵するとか*1聞いて、先週から帰宅後にスクワットを始めたのだが、(食いすぎなので)体重は一向に減らない。
代わりに、職業病と諦めていた腰痛がかなりマシになったのが地味に嬉しいので、このまま続ける予定だけど。
今まではスクワットは凄い速さでブンブンやるもん*2だという印象だったが、ようつべ等で正しいスクワット*3のやり方を調べたら、案外ゆっくりで、それゆえに疲れると判明。
10回も続けてやると、うっすらと汗ばむくらいになる。
うんうん、効いてる、効いてる。

*1:http://matome.naver.jp/odai/2134682714158177601

*2:ヒンズー・スクワット

*3:ハーフ・エア・スクワット