gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ネット世論恐れる中韓首脳 自縄自縛招いた「反日」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

(前略)
◆余裕がなかった?習氏
ロシアで5日に開かれた20カ国・地域(G20)首脳会合で、安倍首相に声をかけられた習氏は、握手には応じたものの「まるでロボットみたいに」(関係者)じっと固まってしまい、なかなか言葉が出なかった。
虚を突かれたという部分もあろうが、そもそも中国側には日本と関係改善を話し合う十分な準備も心の余裕もなかったのかもしれない。これは韓国も同じだ。
G20で安倍首相は、韓国の朴槿恵大統領とも立ち話をした。韓国メディアはこの時の朴氏の対応を「冷淡」だったとのニュアンスで報じているが、実は朴氏は非常ににこやかで会話の中身も常識的で、握手も交わしていたと聞く。
8月に東南アジアで開催された国際会議で、韓国の外務省高官と隣り合わせた鈴木俊一外務副大臣は、延々と「本当は韓国政府は反日ではない」という趣旨の釈明を受けた。要は国内メディアが怖いので表向き日本批判を続けたいが、「真意を理解してほしい」という勝手な言い分である。
結局、中韓両国とも国内世論の前に立ちすくみ、政権の事情で日本との関係改善を拒んでいる側面が大きい。日本はこれまで通り「対話のドアは開いている」と第三国にアピールしつつ、中韓両国は当面放っておくのが正しいのだろう。(政治部編集委員・阿比留瑠比)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000514-san-pol

ツンデレが許されるのは釘宮ボイスの美少女とかであって、それ以外が行うツンデレは、ツンデレとは言わず、単なる暴力と言うべきだよね。
俺は嫌々暴力振るってるんだから、真意を理解しろよな、とか言われても殴られた事実は変わりませんが、何か?
日本は中国や韓国のオカンでもなければ保護者でも無いんだが…。
せめて、国家代表を15歳以下のツインテ絶対領域装備の美少女にしてから寝言は言えと。