gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

どうにも体調が…

昨日の出かける前から、多少の予兆はあったのだが、風呂に入った後に寒気を感じたので、久しぶりに布団を山盛りにして寝たけれど、手遅れだった模様。
とりま、朝昼兼用食をおかゆに決めて炊飯器をセットした後、体温計を使ってみたら、37.5度。
平熱が低目の自分としては完璧に風邪を引いた状態。
今日は大人しくねてよう。
…といいつつ、食料備蓄が乏しかったので、ダイエーに買い出しに行った後は、おかゆを食って寝ていたんだけど、夕方に体温を測り直してみたら、39.1度!!
これはまずい。
インフル対策に解熱効果が高い風邪薬を買ってあったはず…と探してみたが、引っ越しのどさくさで行方不明になっていた為、仕方かなく近所のドラッグストアに風邪薬と夕飯用に豆腐を買いに出かける事に。
熱の割に、咳もくしゃみものどの痛みも無く、熱と悪寒だけだったので、出歩くのはかろうじて何とかなったのが幸いであった。
とうふとめかぶを電子レンジで温めた後、シーチキンとポン酢で味を調えて食べた後、風邪薬を飲んで寝る。