gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

グイン・サーガ:作者死去で未完の世界最長小説 意志を継ぎ本編の続編再開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

完全なプロットが残っていない以上、残された5から6巻分のプロットについては、「続編」と呼べるかもしれないけれど、それ以降は「同人誌」以外の何物でも無い訳で、これを「続編」というのはなぁ…。
閑話休題(それはさておき)
えーっと、何巻まで読んでたかなぁ…(刊行タイトル一覧を見ながら)…
70巻の豹頭王の誕生は確実に読んだ。
75巻の大導師アグリッパも、多分読んだ。
んで、この辺りが記憶が怪しくて、何故か次に確実に読んだというのが95巻のドールの子と言う辺りが…。
多分、100巻を少し越えた辺りまでは読んでるはずなんだけど、もう記憶が怪しくて困る。
かと言って、未完が確定している作品を頭から読み直すのもアレだし。
…というか、正直な、この年になって栗本薫のドロドロしたホモホモしい文章にどっぷり漬かるのは、精神的に無理なんじゃないかと思う今日この頃。
そういや魔界水滸伝とグインシリーズの関係とか、どうなったんだろ。