gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

東京農大世田谷キャンパス 収穫祭

大根目当てで行ってみた!
…ら、適当に人の流れに沿って歩いてたら、はちみつ販売列に並んでた。ふしぎ!
農大の大根無料配布と、はちみつ販売は、非常に人気があり、後者は徹夜列こそ出来ない(というか大学が開かないんで不可能)ものの、朝の5時から並び始める人も居ると言う人気である。
色々な種類の国産純粋はちみつがあるので、一番安い1合入りのボトルで全種類買って、味比べする事にしたのである。
朝の8時に家を出て、9時前に農大到着。この時点で大学に向かう人の流れが出来ており、迷わずに行ける。
で、10時の販売開始から、実際にはちみつを買えたのは、12時…。
最初にりんごが売り切れ、次にレンゲ、目の前で山桜も完売。
結局買えたのは、みかん、椎、しころ、ソバ、イヌモチ、ハニーレモンの6種。
その後は、屋台の冷やかしに回ったのだけれど、物凄い人出で、買うにも一苦労と言った状況。
特に、農大産のショルダーベーコンは整理券が無いと買えないわ、味噌も大行列でめっちゃ大変。
と言う訳で、1号館の展示を見学する。
スタンプラリーをやっていたので、行列で入れなかった2か所の喫茶店を除いて、1階から6階まで、ほぼすべての展示を歩き回った。
スタンプだけ貰って去る、と言う事は基本的にしなかったので、全部回り終わったのは、16時近くであった。
研究室の展示はなかなか面白い物が多く、日程さえ合えば、工業系の大学祭とかも行ったら楽しいかもなぁ。
と言う訳で、最後にスタンプラリーの抽選を引いて帰宅。
結局、屋台で食ったのは「いわて山形村短角牛」の串焼き(400円)だけであった。
肉は確かに美味かったけど、部位的にハズレだったのか筋っぽかったのと、焼き方がイマイチだったのと、やはり量が無いのがつらい。
まあ、学生の屋台だし。
小雨の中、大学から経堂駅までもどったのだが、この時横着して傘をささなかったのは失敗であったと気づくのは、翌日のことである。