gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

咳が酷くて…

相変わらず熱は無かったものの、昨日に比べて咳が酷く、喉の奥が痛む。
今日は5時から並びに行って、昨日買えなかった種類のはちみつをコンプリートする予定だったが、流石に体調をおして行くほどのものでもない、と判断して、今日は一日大人しくしていることにした。
まず、マスクとのどあめを買って喉のダメージを抑え、昼食はおかゆ、夕食はおでんと暖かい物で固めるなどと言う対策を取ったものの、どうにもテンションダウンと共に抵抗力が落ちたのか、逆に熱が上がる始末。
しかも、空気の乾燥はマスクで呼気を再利用する程度では全然足りず、のどの痛みは増すばかり。
…うう、明日加湿器買ってこよう。
と言う訳でいろいろ調べたら、三菱の

三菱重工 スチーム式加湿器 漆黒 SHE35JD-K

三菱重工 スチーム式加湿器 漆黒 SHE35JD-K

とかがよさげ。
超音波加湿器は、ずぼらな自分だと加湿器病の原因になりそうだったので、スチーム式である。
が、仕様を見ると結構な電力を食うので、ハイブリッド式のを買う事に決定。
普段ならポイントの都合でヤマダで買うんだけど、どうやらヨドバシで処分特価になっているっぽいから、そっちで買う事にしよう。