gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

U-1速報 : 「米中露韓の強大国外交が完成して日本は人里離れた島に没落した」 韓国の実利に基づく外交が功を奏す

不思議なのは、米中露は互いに互いを敵視している存在で潜在的敵対国であり、経済的に米中が、政治的には中露が、核戦略では米露が互いにステークホルダーになっており、それ以外を邪魔に思っている。
そのギャップを埋めるのが韓国なのだ、とか妄想しているのかもしれないけれど、経済的には米中依存で死に掛け、政治的には米中コウモリ路線で信頼ゼロ、核戦略には引っかかりもしない非核保有国である韓国が、どんな役に立てると思っているのか謎過ぎる…。
力も無く、金を出す訳でも無いのに、口だけは出すようなお調子者を、大国が相手にするはずも無いというのに…。
まあ、金だけ出して、なーんにも成果を得られない、つい去年までの日本外交に比べたら、嘲笑をもらえるだけマシなのかもしれないけどw