gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

中国版ツイッター、防空識別圏で対日強硬論が噴出| ワールド| Reuters

[北京 27日 ロイター] -中国のインターネットユーザーの間では、同国が東シナ海に設定した防空識別圏について、軍に強硬姿勢を求める声が湧き上がっている。中国の主権に干渉しないよう日本に分からせるには、戦争しかないとの論調が目立つ。
中国政府は23日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)上空周辺を含む東シナ海防空識別圏を設定し、識別圏内の航空機が命令に従わない場合は「防御的な緊急措置」を取ると警告した。
これに対し、日米両政府は「不測の事態を招きかねない」として強い懸念を表明。米軍のB52戦略爆撃機2機は米東部時間25日夜、中国への事前通報なしに尖閣諸島上空を飛行した。
こうした動きを受け、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」では、反日コメントが噴出。「日本人は恥知らず。過ちを認めて我々の土地を返すまで、中国軍は徹底的に攻撃すべきだ」との投稿や、「我々は彼らを攻撃しなくてはならない。自分も喜んで参加する」との書き込みもあった。
また、日本との経済的つながりをすべて停止すべきだとの声もあり、「最善策は日本との経済交流を断ち切ることだ。1年以内に彼らは崩壊するだろう」という意見も見られた。
米軍機による防空識別圏の飛行については、中国国防省は27日、全過程を監視していたと表明。「中国側は、関連空域を効果的に管理・制御する能力を備えている」との認識を示したが、報復的な行動については言及していない。

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE9AQ04M20131127

負け豚の遠吠えワロスwww
護衛機すらつけてないアメリカのB52相手にスクランブルも出来なかった時点で、「関連空域を効果的に管理・制御する能力」が無い事を露呈しているんだが…中国国防省ってアホ?
しかも、飛んできたのがアメリカ機なのに、反日コメントが噴出と言う辺りに、勝てそうな相手にしか悪口すら言えない醜い心根が表れている。中国人マジ恥知らず。
そもそも、未だに日本から世界開発銀行経由で廃止した対中ODAと同等の援助金を貰っている分際で、経済交流断絶とか笑かせてくれるとしか。
本当に日本と経済的な繋がりを完全に切ったら、日本が咳をする頃に中国経済は断末魔を上げてるわ。
ていうか、このアホな世論に押されて、本当に対日経済制裁とか始めてくれないかなぁ。
そしたら、日本も大手を振って対中経済制裁が出来るから。