gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

トレジャーフェスタ in 有明 10

結局、朝方になって背中の痛みがぶりかえしたのと、ディーラーチェックしたものの、造形的に気になるものはそこそこ有るのだけれど、キャラ的にそれほど欲しい訳でもない、と言うブツが多かったので、開場後に行く事にした。
現地で買い物が20分で終了した蟹将軍と合流し、少し駄弁った後に入場した。
相変わらず完売しているのは一部で、造形的に気に入っていたディーラーさん達は、大体売れ残っていたので、買うかどうかしばし悩んだ後、完成品化はほぼ無いだろう某ゲームキャラを1つだけ購入。
昔は割と鉄板ディーラーだけチェックしていれば大体取りこぼしは無かったのだけれど、最近は無名というか、初めて名前を知るようなディーラーさんでも凄い作品を最初から出してくる場合も結構あって、WFもこのくらいの混雑で回れれば良いのに、とは思うが、この客足だと中小ディーラーはなかなか完売しないので、ディーラー側から見れば、この状況は大変だろうと思う。
あとは、転売にうまみが無くなったせいか、トイ関連の出店も激減しており、中古や特価品の販売も微妙。